bb1デッド・エンド・ストリート

還暦から再開するビモータ

bb1 ホーンステー作成

ホーンステー作成

3mm厚のアルミ板からホーンを固定するステーを作成しました。Acewellデジタルメーターを適当に仮留めしてホーンの配置に問題が無い事も確認しました。

実際にはAcewellは少し手前に引き起こす配置になるので隙間は十分かと思います。

エンジンの真上にあるバッテリー側からヘッドライトまでは1に2の配線を追加した形になります。

1.エンジン系:右スイッチボックス、タコメーター、水温計、(速度メーター)

2.灯火/操作系:左スイッチボックス、ヘッドライト2灯、ウインカー、ホーン

別途、前ブレーキSW/クラッチSW配線もあります。

ヘッドライトとまだ購入してないミラー兼ウインカーとホーンは未配線です。メインSWとなるキーシリンダーも未配線です。

これらの配線が終わってもAcewell装着が残っていますが、こっちはエンジンが始動が先でACE-6552を繋ぐ前に予備のACE-2802で速度とエンジン回転、マイナスコントロールになるニュートラルSWや油圧警告SWなどを動作確認しないといけません。

ブレーキホースサポート作成

右側のブレーキホースサポートは余っていた金具を代用してので左側も同じ様なL字金具を作成しました。

3wayアダプターから左側キャリパーへのホースをフェンダーを跨いで固定するサポートとなります。