bb1デッド・エンド・ストリート

還暦から再開するビモータ

bb1 配線まとめ

配線まとめ中

余っていたL字ステーを組合せてヒューズホルダーからイグナイター上までステーを伸ばしてウインカーリレーとヘッドライトリレーを固定しました。
本来ならヘッドライトバルブのソケット位置まで伸ばす筈のヘッドライトリレーのスイッチ側配線がかなり余ってますがリレーの位置はイグナイター上が適切じゃないかと。

メーター周り配線の確認中

レース仕様のエンジン系配線を確認して油圧警告灯を搭載したタコメーターニュートラルランプへの配線を確認出来ました。新しいステーを装着してコネクタを作り変えれば配線は一段落です。エンジン系統の配線はメインスイッチやニュートラルSW/油圧警告灯、水温計などとタコメーターへの配線を含めて全て中継用のコネクターが間にあるためメインキーへのエンジン側のスイッチ配線とヘッドライトリレーへの+電源取り出し及びAcewellメーターへの配線は既存の配線を作り変えるだけでいけそうです。

次回はフロントブレーキホースが届いたらブレーキシステムを仕上げます。
12月中にはエンジン配線の点検とAcewell向けに配線ソケット類の変更を終えてエンジン始動まで済ませたいと思います。

再配置中

翌日は雨が降ったり止んだりで地面も濡れているので配線そのものの変更は止めて新しいステーを買ってきてリレーを再配置しました。

バンジョーボルト交換

ブレンボ対応のP1.00短いバンジョーボルトに交換しました。
どちらかと言うと11mmヘッドのEarls用バンジョーと9mmヘッドのGoodridge用バンジョーの違いの様な。アダプターなどはGoodridge仕様ですから隙間が空く訳です。