bb1デッド・エンド・ストリート

還暦から再開するビモータ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

bb1 ソメイヨシノ

SH866BA仮配線・動作テスト 防水コネクタの配線を綺麗に作る自信が無かったので配線済みのコネクタを購入しました。しかし配線長が短くてフレームの内側まで届きそうにありません。アース線はレギュレーター固定ボルトにバッテリーのアース線から延長した配…

bb1 BSバッテリー

BSLi-05 軽量化の候補としてLiFePO4リチウムバッテリーへの換装は予定していました。 レギュレーターの充電電圧のテストやバッテリー周辺温度の問題も解決していないため、リチウムバッテリーへの換装は当分先の予定でしたが、Webikeで55%OFFセールだったの…

bb1 復活・リトライ

試走中 多久インターで止まって以来、1ヶ月ぶりにbb1を走らせました。 燃料ポンプも止まる気配も無く、気温が低いお陰で外に出したレギュレーターは冷えて良い感じ。左膝との距離は十分です。 バッテリー温度も底に遮熱シートを追加した効果で温度上昇も穏や…

bb1 進展有り

整理整頓 昨年の車検時にそのままにしていた電圧計とヘッドライトリレーの長い配線をカットして適正な長さに調整したものと入れ替えました。 レギュレーターも外に出した事もあって配線台がすっきりしてきました。 不調原因判明 工具待ちでレギュレーターの…

bb1 一新一滞

残作業中 時間が無くて後回しにしていたヘッドライトの防水カバーを同径のSTANLEYヘッドライトを使用するNSR250の純正部品に交換しました。まだ在庫があるのが素晴らしいです。 次にアルミの薄板のブレーキSWを使い道の無かったナイロン製スペーサーに変更し…