bb1デッド・エンド・ストリート

還暦から再開するビモータ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

bb1 接触不良だったw

試走中 気温が戻って暖かい午後になりました。タイヤ含めて軽くなったbb1の慣らしに出掛けます。フロントフォークの設定は更に緩める方向です。 ・突出し46.5mm・プリ5mm(半回転緩め)・伸1戻、圧1戻(半回転緩め) ブレーキは末端重量が軽くなった分は効き始め…

bb1 ファンモーター故障

追試 Marvicフロントホイールに装着したガルファーのディスク外ー外133.6mmと+2mm増えたハブ幅に対応してアクスルカラーを調整してサポートからディスク面までの距離を暫定13.5mmに設定しました。 フォークにキャリパーを装着した状態ではキャリパーとオフセ…

bb1 MARVIC 4

MARVICフロントホイール整備 フロントホイールに新しいベアリングをインストールしました。右6004/左6204の異径ベアリングです。 リヤと同じくベアリングは事前に冷凍庫で冷やしておいて、ハブをヒートガンで熱してから打ち込みます。 左ベアリングを嵌めた…

bb1 YAMAHA Rider's cafe & Tour de ARITA

ヤマハライダースカフェ 近所で開催されていたのでちょっと行ってみました。まあ何する事も無くステッカー貰って展示車輌をちょっと見て帰りましたがw。 結構遠くからバイクが集まるもんなんですね。今日は近所で別のバイク集合イベントも開催されていたので…

bb1 MARVIC 3

ステンレス製ディスク MARVICを入手する前の話です。 bb1のリヤディスクはステンレスでは無く鋳鉄製です。昔はタッチや効きも良くBREMBOでは良く使われていましたが扱いに多少の手間が掛かるのと雨の日に制動力が落ちるのと錆び易いためほとんどがステンレス…