bb1デッド・エンド・ストリート

還暦から再開するビモータ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

bb1 キャブ調整中 5 追試

追試 前回DR800のピストンを組み込んでニードル段数を3段目に設定したキャブではアイドリングからのアクセル開の付きが悪く愚図ついていました。 今回はDR800用のピストンに交換してから逆にニードル段数を下げて濃くしていきます。 4段目ではまだ愚図付きま…

bb1 キャブ調整中 4

部品到着 追加で発注しておいたキャブの部品到着。樹脂製で摩耗が進んでガタがあると思われるスライドピストンとそのボディ側のガイドです。MIKUNI製ですがピストンは同じBST33x2連装を採用するスズキDR800用。ガイドはBMW F650用です。 同じ部品と思ってい…

bb1 キャブ再調整中 3とレギュレーター

スロットルコート ピストンバルブを負圧で上下させる負圧式キャブレターにバタフライバルブの密着度を向上させるスロットルコートをバタフライバルブと擦れの多いピストンバルブの表面に塗ってみました。 まあバタフライはアイドルポートがあるのでアイドリ…

bb1 キャブ再調整中 2

一部復元 ボコ付き症状の改善条件の切り分けのため、変更箇所をニードルクリップ位置変更のみとし、追加穴開けスライドピストンとプリロードキャップを元に戻しました。始動確認して軽く吹かしても低回転の吹けがまったり感。雨降りだしたので試乗には行けそ…

bb1 キャブ再調整中

CVキャブ 未だ原因は突き詰めてはいませんが、現行bb1の追越加速時の4~5000rpm間の酷いボコ付きとエンブレの強さについて調査を始めます。 初代bb1の時はエアクリーナーの撤去からK&Nパワーフィルター化とティグクラフトのストリート用フルエキに変更した際…