bb1デッド・エンド・ストリート

還暦から再開するビモータ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

bb1 ウインカー位置変更

ウインカー変更 ウインカーステーを5mm厚に増やしてもテールランプに留めているナンバーステーの振動はそのままナンバーと一緒に固定しているウインカーユニットに影響します。末端の重量が増えれば振幅は大きくなりますね。 bb1に今装着してるのはPOSHキャ…

bb1 ウインカー修理中

スペアレンズ等 このウインカーユニット本体を購入したのは2004年でした。当に廃盤になったと思いきや本体のダイキャストの型は変わっていますが、未だにスリム&シャープウインカーとして販売されていました。また19年前のスペアパーツが購入出来るのは…

bb1 暖かい1日

通行止め タンクの補修とオイル交換の調子を見るために遠出して天山から更に東に向かいます。前回は天山から佐賀市内に降りましたが、今回は熊ノ川温泉から県道209号に入り神埼の県道21号に繋げる予定でした。 しかし途中で通行止めのため県道273号を北上し…

bb1 オイル交換と整備完了

オイル交換作業前準備 燃料タンクのシール剤が完全硬化するまで1日必要で、その間に3000km越えたエンジンオイルを交換します。カウルと燃料タンク外してるので都合が良いです。1年経過で3000kmですから大して走れてませんが、オイルフィルターも同時に交換す…

bb1 燃料タンク整備と漏れテスト

ブレーキフルード交換 前後キャリパーのブレーキフルードの入換。フルードはKYKのBF-4。 シートカウルを外したついでにネジ穴のロックタイト除去。 燃料タンク整備開始 前回はパッキン用のゴムシートが用意出来て無かったため、車検取得時の整備ではモトシー…