bb1デッド・エンド・ストリート

還暦から再開するビモータ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

bb1 点検中

イグニッションコイル点検 bb1の始動性やキャブ原因の息継ぎ以外にエンジン回転の引っ掛かりもありませんが、イグニッションコイルの抵抗値を確認しました。 配線図ではコントロールユニットからオレンジ色の線が分岐して2つのイグニッションコイルへ。実際…

bb1 朝から

暗電流 元レーサーだったbb1の配線は再構築する上で、エンジン系・LED灯火系・ヘッドライトリレー系・電動冷却ファン系統にそれぞれ別れて配線回路を形成してバッテリー端子で集約されています。 今回はバッテリーマイナス端子とハーネス間で暗電流を測定し…

bb1 台風前に

準備中 キースターのリペアキット到着。F650用のMJ(#140)以外は全て次回のメンテナンスに使えそうです。MJ#162.5で傾向が掴めたらMJを新たに購入する予定です。 まるでシケインを通過する様なコースで来る台風前にテントのトップカバーを撤収してフレームは…

bb1 暑い

熱対策にラジエータ 減ってた冷却水の補水ついでに入手したZXR250A1のラウンド型ラジエーターのフィッティングと仕様を確認しました。 純正カウルの内側にラジエータを置いてみてラジエーターの厚みがかなり違う事に気が付きました(今更)。ラジエータの熱変…