bb1デッド・エンド・ストリート

還暦から再開するビモータ

bb1 YAMAHA Rider's cafe & Tour de ARITA

ヤマハライダースカフェ

近所で開催されていたのでちょっと行ってみました。まあ何する事も無くステッカー貰って展示車輌をちょっと見て帰りましたがw。

結構遠くからバイクが集まるもんなんですね。今日は近所で別のバイク集合イベントも開催されていたので沢山のバイクとすれ違いました。

最近のバイクはスイングアームが長くてエンジンがコンパクトになってもステアリングヘッド位置が高くてアップハンドルだからか、もの凄くタンク部分が積み重なってる感じですね。

MT-125に使われていたプロジェクターLEDヘッドランプはbb1に付けられないかな?w。ハロゲンで光量は十分なんですがカットレンズなんでLEDの白色光と比べると暗く見えるんですよね。

飛鳥II

イベント会場から戻る前にちょっと寄り道して点検のために停泊している飛鳥IIを眺めてきました。

ツールドアリタ

午後からは隣の有田町で開催されているツールドアリタを観にアリタセラまで行ってきました。

晴れて日が差したお陰で寒さも和らいでゆっくり散歩するには丁度良い感じでした。

眺めるだけなら旧車の方が多様でメカニズム的にも面白いですね。