bb1デッド・エンド・ストリート

還暦から再開するビモータ

bb1 ヘッドライト調整中

加工中

bb1のカウルに納めるためヘッドライトカバーの下ネジの接触部分を切り取り、ライトの光軸が上を向く様にステーの上ネジ部を曲げます。不要になった下ネジ部のH型ゴムワッシャーをスペーサー代わりに樹脂部に穴開けてネジ留めしました。

何度も曲げ調整しては仮留めして確認を繰り返し。光軸も大体合ってきたのでステーとフレーム側のボスを連結するプレートの寸法を測ろうとして、ふとキーシリンダーの問題を思い出しましたw。はい、やり直し(^_^;)。

再調整

下側部分を更に切断してキーシリンダーの底面から出る配線が当たらない位置までさげました。

取り敢えず隙間は確保出来たので左右にハンドルを切った際の配線が当たらない様に上側の切削は明日行います。