bb1デッド・エンド・ストリート

還暦から再開するビモータ

bb1 インナーサイレンサー固定

また失敗

結局、口径62mmとBST33に取付径が適合してもきのこの傘部分のベース外径が幅95mmと広く隣合わせ2個入りませんでした。パワーフィルターを購入する際にしっかり確認するのを忘れていました(^_^;)。

BST33ツインキャブはボア横58mm/縦63mm+ボア間23mmしかありませんのでベース外径は70mm以下じゃないと隣同士接触しますから。

先代で装着していたパワーフィルターの型番を覚えていなかったのが悔やまれます。詳細画像も無しですがトップカバーの形状はK&Nみたいです。ただ現行のラインナップにベース外径が70mm前後のRU/RC-0981の取付径54mmのベース外径76mmしか見当たらないんですよね。当時何とか広げて嵌めたのかな?

何とか装着出来そうなパワーフィルターを探すしかありませんね。

インナーサイレンサーボルト穴

レース用サイレンサーエンドにドリルでM6穴を開け、ボルトを通してインナーサイレンサーをしっかり固定しました。まだグラスウールは入れていません。

 

テールランプを固定するサイレンサーバンドに耐熱ゴムバンドを巻いたので隙間を埋めるワッシャーも4→6枚に増えました。リフレクターステーも柔らか過ぎるので補強用の鉄板にネジ留めしました。