bb1デッド・エンド・ストリート

還暦から再開するビモータ

bb1 ちょっと修正

カウル修正

カウルとエキパイとの接触部分をリューターでカットしました。修正後もまだ少し右カウルが膨らんでる感じ。

スペーサー修正

5mm厚のスペーサーでは連結プレートが若干歪むので6mm厚の5000番アルミ板に変更しました。A1000番アルミよりは若干硬いせいかボルトもしっかりと締め付けられます。左右へハンドル切って何処にも接触しない事を確認しつつハンドルロックの確認を行いました。

メーター配置検討

ヘッドライトは若干寄り目ですが取り敢えずこれでいきます。

純正の嵩張るメーター類に代わって一体型のAcewell6000シリーズのデジタルメーターを装着予定ですが、ZXR250A1のメーターマウント位置が下に降りているせいか、かなりの下駄を履かせる必要がありそうです。またホーンの取付場所も確保しないといけません。

ミラーとウインカーの配置箇所はまだ未定ですが、もしも純正と同様の位置に取り付ける場合は補強用のミラーステーが必要になります。ただ純正のミラーステーでも振動でネジ穴にクラックが入る位ですので左右を連結する等の補強は必要になると思います。

難しいならウインカーのみにしてバーエンドミラーにするとか。