bb1デッド・エンド・ストリート

還暦から再開するビモータ

bb1 寒過ぎ

タンクステー変更

カウルとの関係上リザーバータンクはフォークチューブの前がベスポジっぽいので、フォーククランプするステーを適当に作成しました。

市販のフォーククランプはなにやら高そうで、余っていた200mm位の多孔ステーをチューブに当てて手曲げして作成しました。穴のせいでキレイに円形になりませんでしたが。

直結出来ないか角度を変えたりしましたが、ネジの位置やホースの可動制限で7みたいなアルミ板で中継して固定しました。タンクを水平にするためにトップブリッジから少し離して取付しました。

所有者変更

車のガソリン補給のついでに譲渡証明書が届いたので近所のコンビニで住民票の写しを取って陸運事務所へ立ち寄って廃車証の所有者を書き換えました。車検時にも可能なんですがなんとなく心情的に収まりが悪いので(^_^;)。

ちなみにガソリン代は161円/Lでした。まだレギュラーでも高いですね。

今年一番の冷え込み

帰って遅い時間からメーター用の分岐配線の追加作業を行いましたが、今日は今年一番の真冬並みの寒さ(と言っても九州なんで10度以下位)とかで手が悴んで大変でしたw。ハイビームとウインカーの分岐配線を追加したところで夕方の寒さに耐えられず終了しました(^_^;)。後はメーター側のコネクタとこれらの配線を接続するコネクタの作成は部屋で出来ます。