チェーン再調整
チェーンを再調整。
シャフトのアジャスターがスライド部に若干ガタがあるので測定場所を2箇所に。負荷状態で遊び40mmから20mm位に減らします。
サイドスタンド
下駄代わりのラウンドアイを改造した部品が落ちてそのままにしていましたが、このフック船長の義足みたいなスタンドをどうにかしないと引っ掛けるところが無いため毎回サイドスタンドの出し入れでカーボンカバーを何度も蹴る羽目になっています。
スイッチボックス交換
防水でも無いトグルスイッチの代りに、ライトスイッチ付きの右スイッチボックスを購入していたのですが雨降りに乗る訳でも無いので暫く放置しておいたのでした。
元の配線は110型4極カプラーでスターターとキルスイッチが配線されています。このスイッチボックスはー線側が共通で3線になっていますが、配線図を確認するとー線は内部で繋がっているので3線でも問題ありません。
スイッチボックスは付属の配線色表と割当が間違ってないかスイッチ類と通電をチェックして、車体側の配線をテスターで12Vの電圧の流れを確認してコネクタに接続する配線を間違えないようにします。セルスターターの配線はクラッチSWとニュートラルSWを経由するためニュートラルとクラッチレバーを握らないと通電しません。
今回は110型4極コネクタ2個にしました。セル・キルスイッチ側3線と電動ファンスイッチ2線で賄えるますが使わない配線も収容するためです。
しかし低価格のせいか配線被覆が妙に固くて使い続けると中で断線するんじゃないかと思う位です(^_^;)。
動作テスト
今日は無茶苦茶風が強くて作業中はテントがはためいて五月蝿い位でしたが、以下の3機能の正常動作を確認しました。
1.キルスイッチ
2.セルスタータースイッチ
3.電動ファンスイッチ(ライトに割当)